プロフィール
prof.png
prof_bun.png
twitter.pngs_blue_round_b.png
試聴
  • くりから。
  • ボーカロイド
最近の日記
カテゴリー
バックナンバー
OTHERS
qrcode
こないだ言ったよね?
ね、こないだ
周回遅れで流行に乗ると「マジで今言ってんの?」って顔をされるって。

まあじゃあ、そういう顔になっていただくんですけども。


iPhoneImage.png

『ようこそジャパリパークへ』最高じゃない…?

ダウンロードして以来「それしか娯楽が無いのかよ」ってレベルで延々とリピートしてるんだけど、曲の強さがすごい。モビルスーツで言うとフルアーマーZZ。完全にやられてしまって気付いたら口半開きで「アライさんにお任せなのだー…」って言っちゃう。

歌詞もいい。前向きでね。
「はじめまして、君をもっと知りたいな!」なんて言ってくれてさ。初対面なのに知ろうとしてくれるんだよ。
日頃、ゲームの中の幼馴染にすら避けられがちな俺の心が洗われるようだよ。


※参考画像


この曲、ライブでやっちゃうフレンズ絶対出てくるでしょ。何なら既に出てきてるでしょ。
俺も試しに歌ってみたんだけど、ビジュアルちほーで育ったせいか、歌いだしの

「うー!がぉー!」

っていう可愛らしいシャウトが

「ウ゛ァ゛ー!PSYCHO!」

ってなっちゃうんだよね…。
残-ZAN-念なフレンズのじゅんぺいおにいさんだよ。ようこそ羅刹パークへ。


とにかくジャパリパークは素晴らしくて、つまるところそれは曲を作った大石昌良さんが素晴らしいんだなってことになって、手がけた曲を色々と聴いてるんですけど

iPhoneImage.png

今、『枕男子』で花江夏樹さんに囁かれて朝から照れているところです。
アウトロがそんな色っぽいことになってるなんて聞いてないから…心の準備が…。
| 日記 | 07:51 |
最近のこと
最近は何をしていたわけでもなく何もしていなかったのですが、アニメを観たりゲームをしたりしてました。

20170616-225732.png
バンダイチャンネルで見放題が復活した『セイクリッドセブン』を見てます。

また見られるようになったのは嬉しいのですが、嬉しさのあまり色々と調べてみたら「元々2クールの予定が割と早い段階で1クールに短縮されていたらしい」という6年目の真実を知り、5秒ほど白目をむいてしまいました。
好きだったんだけどなー。この当時サンライズはオリオンをなぞる方に力入れてたのかな…。




ゲームだと『ファイアーエムブレムヒーローズ』を相変わらずやってるんですけど、特定のアイテムをもらうために同じダンジョンを100回くらいクリアしなくちゃならなくて、実際は別に「しなくちゃならない」ことなんて全然ないんだけど、とにかくずっとやってます。
だいぶ楽にクリアできるようになってきたけどたまにやられることがあって、その時は2秒くらい白目をむいてしまいます。


あと、何故か身体がバキバキになっていました。
bakibaki.png
※忍び寄るバキバキ感のイメージ

これはもう、起きてしばらくは白目をむいていました。秒とかの話じゃなく。


そんな感じでアニメを観たりゲームをしたり白目をむいたりもしたけれど、私はげんきです。
| 日記 | 18:58 |
E3日和
2017_e3-logo.png

世界最大のゲーム見本市「E3」の真っただ中ですが、皆さまお元気ですか。

友達が現地に行っていてどんな情報をくれるのかと期待していたんですけど、滞在先とか食事の写真ばっかりで全然ゲームの話が入ってこないんですよね…本当にE3って開催してるんですか?


…調べたらちゃんと開催してるみたいですね。
現時点までの情報をひと通りチェックして、個人的に気になるのはやっぱり『モンスターハンター:ワールド』でしょうか。



最新作の『XX』を1秒もやっていないことはさておき、オープンワールドになったモンハン世界で、どういった狩りができるのか。気になります。


…ところで、あの情報は出たの?

ONIシリーズの次回作『ONI零〜流転〜』の情報は出たの?

new_Kishin Kourinden Oni (Japan)-8.jpg

ずっとスーファミの『鬼神降臨伝ONI』やりながら待ってるんだけど。

まだ情報出てない?
当初の発売予定からずっと待ったまま、16年過ぎちゃったんだけど。

明日のE3に期待かな…無理かな…せめて生きてるうちに遊びたいな…。オープンワールドも美麗CGも豪華声優陣も要らないから。
飯島多紀哉(ex.健男)先生、お願いします。新作発表の際は、またヤマギワソフトのイベント行きますんで。
| 日記 | 00:05 |
うどんはうどんでも、今を逃すと2度と食べられないであろううどんってなーんだ!
正解は



あの!食べログ有名レビュアー「うどんが主食」さん監修のカップうどんです。色んな意味で2度とお目にかかれなさそうだと思い、いただきました。


このところ食べログのニュースをよく目にします。
俺も食べログは「廃棄が美味しい店」「小銭が落ちている店」等を探すために日頃から愛用させていただいているのですが、それとは別に、ネットには掲載しない「マイ食べログ」を心の中でつけています。

今日はそんな「マイ食べログ」の中でも、チェーン店ながら高アベレージを誇るこのお店を特別にご紹介します。


fuji.png

「名代 富士そば」さんです。
都内を中心に、海外展開をしたり社長が演歌の作詞をしたりしている立ち食いそばのチェーン店です。

何故、富士そばが優れているのか。
それについて、3つの点を挙げて解説していきたいと思います。


その1.カツ丼が美味しい



「そばじゃないんかい…」という呻き声が聞こえましたが、恐らく蕎麦好き地縛霊の仕業だと思うのでそれは置いておいて、カツ丼です。
好きな方は当然ご存知のことと思いますが、「富士そばはカツ丼の店」と言われるほどカツ丼が美味しいんです。まあそれを言ってるのも地縛霊だとは思うんですが。

美味しさの秘密として、そば店ならではのだしの利いたつゆを使った卵とじ云々…があるのかもしれませんが、個人的には何かもっと危ない成分が入ってるんじゃないかと思ってます。入ってないだろうけどそんなことを考えてしまうんです。包丁人味平のブラックカレー回を見たせいで。富士そば関係なしに。


その2.ラーメンが美味しい



意外と美味しいんですよ。ラーメン。
しょうゆラーメンも素朴でいいんですが、店舗限定の煮干ラーメンが好きです。
凪系のガツンと来る感じとも、伊藤系のすっきりリシンプルな煮干感とも違うマイルドな口当たり云々…の秘密は良く分かりませんが、散っていった煮干たちの命のきらめきが美味しくさせてるんじゃないかな…。
自分でも分かる、今すごく適当なことを言っている…。


その3.そばと客に正直

最後にきて、やっとそばの話です。

fujirutin01_pc.jpg

富士そばから出ている、そばの成分を使ったサプリです。
ずっと気になっていたんです。
何が気になるって、店内で見かける「お客様の声」。



目をやってみると




持ち運びしやすい。




富士そばがサプリを出したと聞いてすぐ買った。


お分かりですか。
この宣伝文句の中で、直接「こんな効果がありました!」とは一言も言っていないんですよ。

この、そばにも客にも決して嘘をつかない正直さ。
確かに「効きます効きます!」と大げさに効能を書くより、こっちの方が気になります。
ネット上でもホワイト企業と話題になった、富士そばならではのさすがのアプローチです。


もちろんそばも美味しいです。いわもとQと嵯峨谷が近くに無かったら迷わず食べます。ゆで太郎があったら迷います。以上、食べログでした。
| 日記 | 22:11 |
恐怖5日目
その日も俺は怖かった。
最後にお酒を飲んで5日、お腹の中の今まで痛くなったことのない所が痛いのだ。

二日酔いなら割とある。三日酔いでもいいじゃない。
でも5日、しかも痛いのは怖過ぎる…。

なので、朝いちばんで病院に行ってきました。
レントゲンを撮って、診察室へ。

『今まで痛くなったことのないところが5日くらい痛くて…』

「ガス溜まってるだけだと思うよ?」

いきなりネタバレかよ!
いや、ありがたいけど!

しかしガスかよ…。
変な病気より全然いいけど…ガスか…。

「あんまり不調とか気にしなさそうなのにね(笑)」

『初めてのことなんで怖くなっちゃって…でも原因が分かって安心しm』

「とりあえずレントゲンできたみたいだから見よっか」


いや、もう大丈夫です。
どうせX線で透過したガス見るだけでしょ?

…違うの?

実は大病の危険アリだったりするの?

うわ、何か怖くなってきた…。


20170612.png

「ほら、ここにガスが…ね」

やっぱそうじゃないか。
なんだこの「体内に溜まったガスの流れを見せつけられる」という羞恥プレイは。直視しづらかったので心の中で木立のポーズをして聞いてました。

ただ、どうも話はそれだけじゃないみたいで、先生はこうも言ってました。


20170612b.png

「君、典型的なやせ型女性っぽい骨格してるね」

何なんだよ。
『えへへ』って言っちゃったよ。


とにかく「病院で診てもらう」っていうのは、安心するためにも、安心してる場合じゃねぇって思うためにも大事なんだなと思いました。今回は安心できるパターンでよかった。
残りの問題は、俺のガスがどう出て行くかっていう話だと


…あ、今すごい。
今すごい、身体が問題を解決したがってる。
| 日記 | 12:50 |
<< | 2/1102PAGES | >>