プロフィール
prof.png
prof_bun.png
twitter.pngs_blue_round_b.png
試聴
  • くりから。
  • ボーカロイド
最近の日記
カテゴリー
バックナンバー
OTHERS
qrcode
<< BEAUTIFUL NIDODEMAR | main | 遅れて来た男 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |
コトダマンをはじめよう。相馬さんの紹介で。の巻
みんなは『共闘ことばRPG コトダマン』やってるかな?




面白いんですよ。コトダマン。
リリース4日目くらいですけど、既に200時間くらいやってる気がします。うっかり宇宙の法則が乱れちゃう面白さです。

ゲームの中身をめちゃくちゃ身も蓋もなく説明するとビックリマンの世界でもじぴったんをやってるような感じで、7文字の文字の塊を作って、その中に出来た単語の数だけ攻撃していきます。


(※残念ながら「ちゅうやん」は単語として認識されませんでした)

キャラクターには属性やスキルの他に「文字」が割り当てられていて、「強い“ま”のキャラより、ちょっと劣る“ん”のキャラの方が重宝するな…」みたいな感じに、作りたい単語をイメージしながらパーティー編成を考えるのが悩ましくも楽しいです。


マルチプレイでは最大4人でお互いにアドバイスを出したりスタンプを飛ばしあって1つの文章を作っていくのですが、如何せん意思の疎通が難しく、プレイ中は

「金田一ダメ彦かよ」

「ランダムに文字置くゲームじゃねんだぞ」

「すいませんでした…」

等の言葉が絶えず飛び交っています。独り言として。
対面でワイワイ遊ぶ方がストレスフリーもしくはシンプルに殴り合いになれるので良いのかもしれません。


あとは、普通に遊んでいたら「レバーぶっ壊れてんじゃないかな」ってくらいガチャを引けまくります。
体感ではレアキャラの排出率も悪くなく、リセマラをしない俺でも4日目にしてそこそこキャラが揃ってきました。
音楽やアートワークも、言葉を大事にしたゲームらしいこだわりが感じられて好印象です。


そしてここからが最重要ポイントなんですが、今ならスマートフォンでこのページにアクセスすると、相馬さんの紹介でスタートできるぞ!

206_20171225140956.png

紹介特典も盛りだくさんだ!相馬さんに!
よろしくお願いします!


(おわり)
| 日記 | 20:07 |
スポンサーサイト
| - | 20:07 |