プロフィール
prof.png
prof_bun.png
twitter.pngs_blue_round_b.png
試聴
  • くりから。
  • ボーカロイド
最近の日記
カテゴリー
バックナンバー
OTHERS
qrcode
<< 12/3を振り返る | main | なんだよ夢かよもおぉぉぉぉ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |
何故ここにヌワッタイ


柏で見つけたヌワッタイ。
「タイ古式のヌワッタイ」らしいけど、そもそもヌワッタイが分からない。

「タイ古式」という文言から「おそらくマッサージ的な何か」というのは想像できる。
でももしかしたら古流武術的な何かかもしれないし、さらに全然違って食べ物かもしれない。荒俣宏に「タイ古式ヌワッタイとは、プリンアラモードの原型です」と言われたら、うっかり信じてしまうかもしれない。そして自作のヌワッタイレシピをクックパッドにアップしてしまうかもしれない。


1280px-Pudding_a_la_mode_2017_Hotel_New_Grand_The_Cafe_1.jpg
「つくれぽ」待ってます。


何なんだヌワッタイ。
『キャプ翼』の次藤くんがひるんだ時に言いそうな言葉、ヌワッタイ。
アルファベットのつづりは「Nuat Thai」らしい。
翻訳してみよう。


20171206-233640.png

せめて「問題を解決しよう」という姿勢を見せてくれ。
余計に謎が深まった。どうしてくれるんだヌワッタイ。


本当に何なんだヌワッタイ。
本当はもうグーグルで調べちゃったから知ってるけど。
マッサージ的なヌワッタイ。
| 日記 | 23:56 |
スポンサーサイト
| - | 23:56 |