プロフィール
prof.png
prof_bun.png
twitter.pngs_blue_round_b.png
試聴
  • くりから。
  • ボーカロイド
最近の日記
カテゴリー
バックナンバー
OTHERS
qrcode
<< バンギャにしかわからないV系クイズをやりました。 | main | かわいい猫ちゃんの画像がいっぱいの日記なのですにゃ >>
孤独のアニメ
20170513-214720.png

2話で視聴を止めていた『けものフレンズ』の続きを見ています。
めちゃめちゃ流行っただけあって面白いです。


『けものフレンズ』もそうですが、俺はめちゃめちゃな流行に対して二歩くらい下がって追いかけることが多いです。
単に流行を追うセンスが死んでるっていうのもあるのですが、他にも自分なりの理屈があるんです。
簡単に言うと、自分と世間のテンションのズレが辛くなってきてしまうんです。
図で説明するとこうです。

20170513.png

自分としても面白いと思っているんだけど、世間がそれ以上に楽しんでいて、そのテンションの差の分だけ「何だか損をしているんではないだろうか…」と思ってきてしまうんです。


hitori_suki_man.png

自分としてはこう見ているつもりだったのに、


figure_nakama_hazure.png

いつの間にかこんな風に感じてきてしまうんです。


christmas_party_animal.png

みんながこんなテンションで盛り上がっている中、こっちのテンションは完全に


food_christmas_chickenb.png

丸焼きのフレンズ状態になってしまうんです。


SNSなんかで

ツイッター風b.png

とか

ツイッター風a.png

とか、考察しながら楽しんでいる人を見ても


food_christmas_chickenc.png

テンションが丸焼きなので余計なことばっかり考えちゃって、素直に楽しめなくなってしまうんです。

なので「余計なことを考えずに済むタイミングで見るのが俺のためでもあるし周りのためでもあるんだ」と言い聞かせて、周回遅れで見るわけです。


ちなみに、それで結果的にめちゃめちゃハマって周りに熱く語り出したりしてしまうと、「本気で今言ってんの?」って顔をされます。でも負けない。
| 日記 | 23:14 |