プロフィール
prof.png
prof_bun.png
twitter.pngs_blue_round_b.png
試聴
  • くりから。
  • ボーカロイド
最近の日記
カテゴリー
バックナンバー
OTHERS
qrcode
孤独の森


こんにちは、ぼくです。

今「どうぶつの森」にいます。




友達の、動かないフラミンゴ君。

そして、窓の外にうっすらと見える樹の影。

それだけが、ぼくにとっての「どうぶつの森」です。




嘘です。ちゃんとキャンプ場生活を満喫しています。
友達もいます。
右のソファに座っているのが「人のキャンプ場で延々と『Deep Love』を読んでるヤツ」で、左で寝てるのは「太陽神ウィツィロポチトリに心臓を捧げたいヤツ」です。俺はみんなでUNOがしたいのに。勝手なやつらです。


そんな感じで『ポケ森』やっていますけど、まだ全然です。キャンパーレベルも4になったばっかりくらいで。
そもそも「キャンパーレベル4」が、キャンパーとしてどれくらいの実力なのかも分かりません。「メラでキャンプファイヤーをおこせる」とか、そういう感じなのかな。なんでドラクエ基準で考えちゃったのかは分からないけど。

フレンドの仕組みもイマイチ分かってないです。
DSの頃はWi-Fi経由してリアルタイムでよその村を荒したりしていたけど、今回は?でき?る?ない?
ないのかな。普通のソーシャルゲーム的なつながりなんだろか。


とりあえず、もっとキャンパーレベルをあげよう。
そのうち「フバーハをかけてキャンプファイヤーに突っ込む芸」を覚えたり、マイムマイムで「ふしぎな踊り」を踊ってMPを吸い取れたりするのかな。
なんでドラクエ基準で考えちゃうのかは分からないし、そもそもマイムマイムもキャンプファイヤーもこの世界に存在するのか知らないけど。


とにかく友達いっぱい作って、人気者になるぞー!




なんてことを、薄暗いキャンピングカーの中でぼんやり考えてるんだ。
| どうぶつの森 | 00:09 |
○ケキャンはじめました


『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を始めました。

今回はキャンプ場の経営者ということで。
村長時代に培ったカリスマ性を、このキャンプ場でも存分に発揮してやりますよ。




速攻で身元確認されてる…。
#カリスマ性 #とは




ゲーム機みたいにソフトを入れ替える手間もないし、ちょっとした移動時間なんかでも遊べるから、うっかり山手線(外回り)で日暮里〜西日暮里間を行くハメになってもアッという間に潰せそう。


今回もフレンドコードで他の人の所に行けたりするのかな?
それと、隠しコマンドで村人がゾンビになって襲ってくる「森オブザデッド」モードは今回もあるのかな?それは元からねぇよ?




基本的には『どうぶつの森』だけど、たまにこういう見たことない画面も出てくるから新鮮です。

ただ、これは単なるエラー画面らしいので今日のところは大人しくします。さようなら。
| どうぶつの森 | 23:15 |
【ぶつ森】行間を読む問題
以下の画像は、じゆんぺ村長とゴリラのダンベルさんとの会話の様子です。























何を頼まれたのでしょうか!
| どうぶつの森 | 16:55 |
【ぶつ森】ライブハウス…館へようこそ!
我が家の地下室がライブハウスっぽくなったから、記念にウチのイカしたヤツらを紹介するぜ!


まずはギター!



見え過ぎのジョニー!


続いてベース!



痩せ過ぎのTAKU!


お次は紅一点のドラムス!



人魚!


柵の向こうは総立ちだぜ!



ワァ…!



ワァワァ…!


ちなみに会場内は無音だぜ!
当然走るのも禁止だ!
飲食もご遠慮ください。


人体模型に骨格標本にハニワが待つ…。
博物館へようこそ!
| どうぶつの森 | 11:32 |
【ぶつ森】冬がはじまるよ
南の島で虫を追いかけている間に、クリカラ村に初雪が降っていました。




門の前で記念撮影。

その後、商店街の奥にある「ハッピーホーム展示場」に行きました。




ここにはすれ違い通信ですれ違った人の家がモデルルームとして展示されていて、中を見るだけでなく気に入った家具を物色して取り寄せることもできます。物色して、って言うとなんだか泥棒みたいだけど。


モデルルームは48軒までストックできるのですが、うっかりアキハバラに行ったりするとラインナップが総入れ替えになっちゃったりするので、取り寄せ目的で行く場合、良さそうな家具がある家を素早く・的確に見つける必要が出てきます。




こういうお城のような家とか、




こうやって、装飾が凝っている家。


こういう家は、結構良いモノが置いてあることが多いです。


けど、言ってることが本当に泥棒じみてきてイヤなので、真面目に一軒一軒ご訪問させていただいた上で、じっくりと物色させていただくことにします。
| どうぶつの森 | 23:31 |
| 1/8PAGES | >>