プロフィール
prof.png
prof_bun.png
twitter.pngs_blue_round_b.png
試聴
  • くりから。
  • ボーカロイド
最近の日記
カテゴリー
バックナンバー
OTHERS
qrcode
スマホでアリを観察し始めた話


かつて埼玉県に存在した「すたみな食房アントくん」の検索結果で失礼します。


今日俺から言いたいことはひとつ。
「みなさん、アリ足りてますか?」ということです。

もし日頃アリ不足を感じているならば、今すぐ始めるべきです。



アプリ「アリの巣コロニー」を。

名前の通り「アリの巣作りを観察する」っていう、それだけのアプリです。
それだけなんですけど、これが地味に、本当に地味に楽しいんです。
ウチの例をお見せすると


最初はこんなにシンプルだった巣だったけど…。


(虫が苦手な方のために画面をぼかしてあります)


力を合わせて外敵を捕獲したりして…。

20170323_1914153.jpg
(ダンゴムシが苦手な方のために別のおだんごで隠してあります)


今やこんな、卵だらけの大所帯に…。

20170323_1914156.jpg
(虫の卵が苦手な方のために魚卵にしてあります)


卵をタップすると、続々と新たな家族が誕生してきます。

20170323_1914155.jpg
(虫が苦手な方を一思いに楽にしてやるためにメデューサを置いておきました)


巣を繁栄させていった結果、新たな女王も誕生しました…。

20170323_1914152.jpg


そんな、アリの巣の生態を覗き見られるアプリ。
以前アリを飼っていた自分としては心の琴線に触れまくります。
最初は十匹ほどだったアリも、今や2万匹近くいますからね。「ライブハウスからドームへ…」的な気分を味わえるので、夢見がちなバンドマンにもお勧めです。動員全部アリだけど。

実績欄を見る限りまだまだ先は長そうなので、気持ち的にはマグマを掘り当てて絶滅するまで進めていきたいです。そんな展開あるか知らないけど。
開発者さんに小銭を投げつけて広告なしバージョンが遊べたら最高ですが、そうでなくても最高です。


…なんだか回し者みたいになってしまいました。
せっかくだからより回し者らしくリンクも貼っておきます。


アリの巣コロニー - ほのぼの観察育成ゲーム!
アリの巣コロニー - ほのぼの観察育成ゲーム!
開発元:BAIBAI, Inc.
無料
posted with アプリーチ


それでは。
| アリさん | 22:01 |
【アリ】暑い日のアリ
20070414_328389.jpg
アリたちが壁にへばりついている。アクリルの壁はひんやりして気持ちいいのかな。

春になってアリたちが元気に動きだすと今度は別れが頭をよぎる。こいつらいつまで生きてるんだろう。拉致したのは申し訳ないが可愛がってるのも少しはわかってくれ。ないか。
| アリさん | 15:20 |
【アリ】永き眠りから今目覚めん
20070313_310679.jpg
最近またアリが動きだした。
写真は後足でフタを押している様子。
| アリさん | 16:35 |
【アリ】久しぶりのアリ近況
20061227_278306.jpg
冬で鈍いのか最近はあまり目立った動きがありません。ちょっと寂しいです…。
では最後のスタジオ行ってきます。
| アリさん | 07:02 |
【アリ】のちから新聞
20061219_274880.jpg
穴がつながってきた!すゅごいなあ。
あとなんか魂みたいなの出てる!
| アリさん | 20:55 |
| 1/6PAGES | >>