プロフィール
prof.png
prof_bun.png
twitter.pngs_blue_round_b.png
試聴
  • くりから。
  • ボーカロイド
最近の日記
カテゴリー
バックナンバー
OTHERS
qrcode
感情のポリゴン
マジで出るの?


ミニスーファミ、出るの?

そりゃ出るかもとは思ってたけど、収録タイトルどういうこと?

img1498496714422.jpg

スターフォックス2って発売中止になったよね。
何しれっと紛れ込んでるの?
最近の動物さんのフレンズ的なブームに乗っかってきたの?
確かにスターフォックスも動物さんたちが大集合してワイワイやってるけど。戦闘機ビュンビュンビュンのヤッホーだけど。


海外版のニュースだから日本ではどうなるか分からないけど、同じラインナップで出るんだったら凄いなあ。
今も古いハードでアンオフィシャルな新作ゲームが出たりするけど、これは正真正銘オフィシャルのやつだもんなあ。互換機じゃ絶対遊べないやつ。ずるいなあ、欲しくなっちゃうもの。


でも、互換機も互換機でいいんだよな。

Matsumura Kunihiro Den - Saikyou no Rekishi o Nurikaero! (Japan)-13.png

オフィシャルでは絶対収録されない、こういうゲームが遊べるから。


Matsumura Kunihiro Den - Saikyou no Rekishi o Nurikaero! (Japan)-4.png

Matsumura Kunihiro Den - Saikyou no Rekishi o Nurikaero! (Japan)-5.png

Matsumura Kunihiro Den - Saikyou no Rekishi o Nurikaero! (Japan)-6.png

つまんな〜…。
| 日記 | 02:20 |
不器用な半身
402210601AM.jpg

こんにちは。くまのあかちゃんです。
今日は散々でした。


new_20170626a_001.jpg

起きぬけにベッドのここに左手を強打して


new_20170626b_002.jpg

痛がってる間にテーブルのここに左足を強打しました。
何このコンボ。現代版さるかに合戦?


new_Crab_and_the_Monkey_Emaki_2.jpg
(リアルタイム版さるかに合戦の様子)


とりあえず左手をドリルに、左足をキャタピラに付け替えて今も日記を書いてるけど、タイピングしづらいわキュルキュルうるさいわで大変です。

なんでこんなに左半身が不器用なの?
実は俺の左半身は不良品のギミック(『魍魎戦記MADARA』に出てくる義体)で、本当の半身は魍鬼八大将軍の淒斬刃双臀・拿穢が持ってたりするの?
そうなると俺は失われし半身を求めて彷徨うことになっちゃうんだけど。


…失われし半身と言えば(スムーズな導入)!

DAO2wFcUIAAWPrp.jpg

そんな感じのイベントが、気づいたら開催までもうすぐなんですね。
キャタピラにドリルでも入れるのかだけがちょっと不安です。そうでなくてもくまのあかちゃんだし。どうしようもなさそうなら人間の格好で行きます。
| 日記 | 01:04 |
心理テスト
あなたは電車に乗りました(半透明の学生を、吊革につかまっているあなただと思ってください)
20170625a_001.png
乗車時に端っこが空いていて、「端っこというポジション」と「座ること」への執着心が人一倍強いあなたは座りたくてたまりません。

20170625b_002.png
しかしそこは執着心と同じくらい意思の弱さにも定評のあるあなた。
ボヤボヤしているうちにAさんに端っこのポジションを取られてしまいました。

20170625c_003.png
次の駅ではBさんが降りました。
もはや端っこに座ることはできませんが、かろうじて座ることへの執着心は残っています。先ほど戦闘で負傷した膝もそろそろ限界です。
座りたい…座らせてくれ…。

20170625d_004.png
さて、この状態であなたは1、2、3のうち、どの席に座りますか?


…考えましたか?
ちなみにこの心理テストはこういったものです。

zaseki.jpg

このシチュエーションでどこに座るか。
それを見ることによってあなたが現代においてどの武将のポジションなのかということが分かります。
それでは答えに行ってみましょう。


ans1.png
1を選んだあなたは、織田信長タイプ。
Aさんがさっきまで座っていた席を「お古の席」と思わず「わしのために温めておいたのか」と考える、俺様思考の持ち主です。
新しいものが好きなので、電車の中でハンドスピナーとかずっと回してそう。


ans2.png
2を選んだあなたは、徳川家康タイプ。
端っこから近すぎず遠すぎず、絶妙の位置で虎視眈々と電車内の天下を狙っています。電車内の天下って何?


ans3.png
3を選んだあなたは、愚鈍。
そこはずっと空いてたんだからさっさと座ればよかったのに。


ans4.png
それはもう執着心とかじゃなくてそういう病気なので、病院に行ったりひとしきりSNSで拡散されたりしてください。


…いかがでしたか?
ちなみにこれ、心理テストでもなんでもなく昨日経験したただの事実です。座席で武将?何ですか急にこわっ…。

ちなみに現実ではこうなりました。


20170625e_005.png
まあ、そんなもんですよね。それでは。
| 日記 | 22:32 |
ヒトリボッチだよ 恥ずかしいこと聞かないでよね オレノコトだよ でもその先は言わないけどね…
このところの運動不足と、溜め込んだアニメ鑑賞を同時進行で解消していました。

20170624b.png
腹筋をしながら『カブキブ!』を。

20170624a.png
腕立てをしながら『エロマンガ先生』を。

20170624c.png
そしてランニングをしながら『月がきれい』を…。



『月がきれい』今回もよかった…。今回って言っても3週くらい遅れて見てるけど…。ランニングしながらまた奇声発しちゃった…。
あとエンディングテーマにかぶせて流れてくる甘酸っぱいラインのやり取りが、恥ずかしいんだけど見てるうちにクセになるって言うか、何だろうな、俺もしたいんだよな〜!!そういう甘酢ぶっかけたようなライン!

ひょっとして今、そんなメッセージが誰かから来てたりして…。
来てるとしたら思い当たる相手はバグか心霊現象くらいしかないけど、それでもあるいは…万が一…何なら霊でも…。


そんな淡い期待と不安と悪寒を胸にラインを開いてみたところ





20170624_001.png

メッセージが全部消えてました。
甘酢っぱいとか以前の、完全なる無味。

正確には消えたというより、このスマホ自体が

バッテリーが50%を切ると強制的に電源が落ちる
→再起動すると何故かラインだけ起動できない
→インストールし直し
→やり取り全消し


という、闇遊戯もビックリの地獄の罠(トラップ)コンボを定期的に繰り出してきまして。
今回もちょっと充電器が目を離したスキに怒った悲劇でした。怒ったは誤字ですが、感情的には完全に正しいのでそのままにしておきます。


…ま「お前みたいなヒヨッコには、まだまだ甘酸っぱくすらなれやしないよ」ってことなのかもね。
「ギムレットには早すぎる」ならぬ「レモンフィズには早すぎる」ってところかな…。フッ。


20170624b_001.png


(おわり)


【追伸】



プリキュアからメッセージがありました。
| 日記 | 15:10 |
GO SHOCK
終わってしまった…。
一昨日配信されたばっかの『美味しんぼ』30話余りを、もう見終わってしまった…。

20170623-140826.png

陥ってしまった美味ロスを解消すべく、他のアニメの「っぽい」シーンを見ているけれど、覚せい剤が手に入らないから「ねるねるねるね」の粉を吸ってる薬物中毒者の気分だ…。ジェネリックMDMAがクッピーラムネってなもんだ。


はぁ。
美味しんぼ、面白かったな。
色々と印象に残ったけど、この人に関しては中の人的に驚いたな。

20170623-140920.png

鏡洋(かがみなだ)関。
ピザ屋の彼女と、ちゃんこ以外認めない親方との間で悩むお相撲さん。

脇役の声優さんは大体二又一成さん大塚芳忠さん難波圭一さんあたりが掛け持ちしてることが多いけど、この鏡洋関はそれとも違うんだよな。
でもどこかで聞いた声。


ガンダムWのゼクス的な…。

ムーミンのスナフキン的な…。

天空戦記シュラトの夜叉王ガイ的な…。


そう、間違いない、この声は子安

new_20170623-141008.jpg

聞いたことない人だった…。
| 日記 | 23:25 |
| 1/688PAGES | >>